この記事では今後活躍が期待される女子高生シンガー・上田桃夏のプロフィールや経歴、今後の活動などについてお話します。

上田桃夏は幼少時代から子役タレントやアイドル活動をしていた、というわけではなく、ごく普通の小学生、中学生でした。

しかし2020年4月の「音楽チャンプ2020春スペシャル」に出演し、この大舞台で優勝したことで一気に注目度が上がり始めました。

名だたる出演者を押しのけて音楽チャンプで優勝する歌唱力はもちろん、容姿も有村架純似と評判なため、今後の活躍が期待される若いシンガーです。


今回はそんな期待の若手シンガー・上田桃夏のプロフィールや経歴などをご紹介します。

上田桃夏のプロフィール

上田桃夏の基本的なプロフィールはこちらです。

上田桃夏の家族構成についてはあまり詳細に語られている媒体やデータはありませんが、上田桃夏自身のTwitterでたまに家族との交流をツイートしています。

その中では上田桃夏の弟2人とシーソーで遊んでいたり、海に遊びに行った際に浜辺の砂浜で遊んであげている写真が上がっています。

ここから推察するに、恐らく弟2人の3人姉弟だと思われます。

後ほどお話するとおり上田桃夏はまだ芸能事務所への所属が噂されているという段階なので、そこまでプロフィール情報が揃っているわけではありませんが、今後段々データが増えてくると思います☆

名前 上田桃夏
生年月日 2004年6月25日
出身地 愛知県江南市
身長 151cm
体重 非公表
好きなこと 音楽
ファッション
グルメ



ちなみに上田桃夏が通っていた中学校や現在通っている高校などは明かされていませんが、地元の学校に通っているという情報が入っているため、愛知県江南市周辺の学校であると推測できます。

今後芸能人、アーティストとしてデビューを果たしてメディアに注目されるようになったらこのあたりも明らかになるかもしれませんね。

上田桃夏の経歴や生い立ち

冒頭で少しお話したとおり、上田桃夏は子役タレントやジュニアアイドルなどを経験しているわけではなく、特に小学生の頃まではごく普通の少女として過ごしていました。

上田桃夏は小学4年生の時にブラスバンド部に所属しており、フルートを担当していました。そのため、最初の音楽のとっかかりは楽器だったものの、その後歌にも興味が出始めます。

2016年10月、上田桃夏が12歳の時にボーカルスクールに通い、その後色々なオーディションを受けたり、ライブで歌声を披露するとともに舞台度胸もつけていきました。

それから2年後の2018年、地元である愛知県江南市で開催された第4回紅白歌合戦に出場し、このあたりから音楽活動が活発になってきます。

同年の2018年12月24日のクリスマスイブには地元である名鉄江南駅近くで初めての路上ライブ(ソロ)を開催しました。
若干14歳でソロ路上ライブをできる度胸がまず凄いですw

その翌年、2019年6月には手羽先サミットかもめ~るカラオケ大会で優勝、同年の12月に開催されたsong’s nagoyaオーディオ2019では決勝まで進みました。

そして上田桃夏にとっては恐らく人生の大イベント・音楽チャンプ2020に出場します。


ちなみに上田桃夏のより詳細なプロフィール、家族構成や経歴などはこちらの記事でも紹介されています。
上田桃夏のプロフィールは?高校、事務所やボーカルスクール情報

上田桃夏が「音楽チャンプ2020春SP」で優勝!

2020年4月11日に「音楽チャンプ2020春SP」が放映され、上田桃夏はファイナリストとして出演しました。

この番組は全国60都市で開催された事前審査、予選会に出場した膨大な出場者の中から絞りに絞られ、2次審査を経て、勝ち残った4人で決勝の最終審査に挑みました。

上田桃夏は最終審査まで勝ち上がり、決勝曲はクリス・ハート「I LOVE YOU」を歌いあげました。

ここで現役の高校生とは全く思えない歌声、歌唱力を披露し、会場を虜にした上田桃夏が見事、「音楽チャンプ2020春SP」の優勝者となりました。

ゴールデンの音楽番組で優勝したことで一気に上田桃夏の名前が全国に知れ渡り、今後は大手の芸能事務所に所属すると思われます。

上田桃夏の所属事務所

「音楽チャンプ2020春SP」で優勝した上田桃夏、実はネット上ではある大手の芸能事務所への所属が決まっていると言われています。

というのも、上田桃夏がかつて通っていたボイストレーニングのスクールのホームページを見たところ、芸能事務所「アミューズ」への所属が決まったと思われる記述がありました。

アミューズと言えば数多くの女優、タレント、アーティストが所属している大手芸能事務所です。

サザンオールスターズ、桑田佳祐、Perfume、ポルノグラフィティ、ONE OK ROCKなど、名だたるアーティストが所属していますね。

女優やタレントの名前を見ても、上野樹里、大泉洋、星野源、吉高由里子など、そうそうたる名前が並んでいます。

今のところアミューズのホームページを見ても上田桃夏の名前は載っていませんが、これから正式に所属するのか、高校卒業後の契約なのかは不明です。

まずは学業優先なのかもしれませんね。

上田桃夏の今後の芸能活動は?

芸能事務所に正式に所属されれば、本格的にアーティスト、シンガーとして活動が始まると思われますが、今のところはまだその様子はありません。

ただ上田桃夏は自身のTwitter、インスタグラムで発信はしており、Twitterはフォロワー数が2万人弱、インスタグラムはフォロワー数2万人を超えています。

また上田桃夏はYoutubeチャンネルも開設しており、既にかなりの数の動画がアップされています。ちなみにこのチャンネル、「上田桃夏」というドストレートなアカウント名です笑
日付を見ると役1年前からYoutubeチャンネルを開設しており、ほぼ全ての動画で1万回以上再生されています。

上田桃夏のYoutubeチャンネルではほぼ毎日新しい動画が更新されており、ほぼ全てが弾き語りや生歌配信というアーティストの鑑のようなチャンネルです。

既にチャンネル登録者数が8万人を超えており、今後大々的にデビューを果たしたらYoutubeチャンネルも人気爆発しそうですね。

「上田桃夏(うえだももか)のプロフィールや経歴!将来有望なシンガー!」まとめ

今回は圧倒的な歌唱力でもって「音楽チャンプ2020春SP」で優勝した上田桃夏のプロフィールや経歴などについてお話しました。

前述の通りSNS、Youtubeでは既に発信活動を続けており、Youtubeのチャンネル登録者数の伸びを見る限り、このままYoutuberとしてもやっていけるのではないかと思ってしまいます(^_^;)

これから芸能事務所に正式に所属し、テレビ番組にも段々と出演し始め、ちょっと気が早いですがミュージックステーションなどの歌番組に出演するようになったら、、と想像が膨らみます笑

まだ非常に若いアーティストの卵なので、今後の活躍がとても楽しみですね☆


この記事を書いた人

安藤
日々のニュースを幅広くご紹介しながら解説しています。