今日から俺は!!で三橋家の父として、嫁の尻に敷かれる気弱な夫を演じている吉田鋼太郎さん。

ここでは、そんな吉田鋼太郎さんの嫁さんが銀座のママだという情報が入ったので載せておきます。

それではもくじから!

吉田鋼太郎の嫁は銀座のママ?

吉田鋼太郎さんは56歳の時に4度目の結婚をし、そのお相手が銀座のママだということで話題となっています。

銀座のママを毎晩口説きに行っていたそうです。

元々、吉田鋼太郎さんはクラブやキャバクラというものには反対派の人間で、そういうところにはいかないといっていたそうなのです。

ですが、今の奥さんである銀座のママに一目ぼれをして、そこからスナックに通い詰めるようになったそうです。

吉田鋼太郎さんは、スナックに行くことについて、どれぐらいお金がかかるのか?というのを調べるために通っているといっているそうですが、これは間違いなくママを口説くためですね。

吉田鋼太郎さんとってもダンディで、やさしそうな風貌をしているので、女性に非常にモテそうですよね!

吉田鋼太郎さんは、スナックで働く嫁さんの気を引くために、親友の小栗旬さんや、藤原竜也さんをお店に読んでいたそうです。

イケメン俳優の名を借りて口説いていたのですね

逆にそっちにながれそうじゃない?(笑)

そんなこんなで、なんとか口説き落として、いまの嫁さんは銀座のママということになったようです。

当時、スナックにはまりそうになった時、藤原竜也さんに「銀座に行ったと思って貯金しなさい」といわれたそうで、年の功がある吉田鋼太郎さんがたしなめられるという不思議な状態に(笑)

結果的に銀座のママを口説き落とすことに成功してよかったですね!

もう銀座のスナックに散財することはないでしょう(笑)

それでは、吉田鋼太郎さんとはどんな人物なのか?について書いていきます!

吉田鋼太郎とは?

まずはプロフィールから見ていきましょう!

吉田鋼太郎プロフィール

名前:吉田鋼太郎(よしだこうたろう)

生年月日:1959年1月14日(59歳)

出身地:東京都

所属事務所:ホリプロ・ブッキング・エージェンシー

小学校時代の6年間を大阪で過ごしており、その後東京の日野市で育ちます。

劇団雲のシェイクスピア喜劇の十二夜を見たことがきっかけで、役者を目指します。

吉田鋼太郎さんは、劇団四季に6か月間所属しており、さまざまな劇団を渡り歩いて、1997年に栗田芳宏さんとともに劇団AUNを設立し、そこで吉田鋼太郎さんは演出家も担当しました。

シェイクスピアやギリシャ神話など、海外の古典作品に必要な演技力を持ち合わせていた吉田鋼太郎さんは、蜷川幸雄さんに気に入られており、蜷川幸雄作品によく出演していた小栗旬さんや、藤原竜也さんととても仲良くなったそうです。

年がだいぶ離れているように見える吉田鋼太郎さんと小栗旬さん、藤原竜也さんですが、この三人が仲いいというのは、年齢って関係ないんだなぁと思わされますよね。

最近の出演作品では、ゆとりですがなにかや、おっさんずラブ、今日から俺は!!への出演が話題となっています。

吉田鋼太郎さんは、非常に女性好きという印象が多くの人の心の中にあるようで、かなり多くの噂が飛び交っています。

吉田鋼太郎さんが舞台で鈴木杏さんとのキスシーンの際、舌を入れたという噂や、高嶋宏伸さんの嫁さんであるシルビア・グラブさんを既婚者だと知らずに口説き続けていたなど、吉田鋼太郎さんの女好きエピソードは探したら探しただけ出てきます(笑)

それらはすべて噂のため、どれが本当でどれが嘘かはわかりませんが、火のないところに煙は立たない・・・

実際、一目ぼれした女性を口説くためにスナックに通い詰めてはまりそうになるくらいですから、相当女好きなのでしょう。

何度も言いますが、結果が良ければすべてよしですよ!

ドラマ今日から俺は!!では、気弱なお父さんを演じており、いかがわしいマッサージ店にいるところを息子の先生に見られて、入るところを間違えたとごまかすような、気弱なお父さんです。

そんな吉田鋼太郎さん出演のドラマ「今日から俺は!!」を視聴する方法の詳細はこちらのサイトで詳しく解説してくれていました!

→今日から俺は!!のドラマ動画を見る!

吉田鋼太郎さんはそこまで重要な役割ではありませんが、いいキャラをしていて非常に面白いですよ!(笑)

吉田鋼太郎さんについて調べていると、吉田鋼太郎さんの結婚遍歴がすごかったので書いていきます。

吉田鋼太郎の結婚遍歴がすごい!?

まず、吉田鋼太郎さんには4度の結婚歴があり、そのうち1回は事実婚となっているそうです。

事実婚となった理由は、婚姻届けを出す手前まで行ったそうなのですが、その直前にもめてしまい、なんとか引き留めようとしたそうですがそのまま出ていかれてしまったそうです。

なんとも辛い初婚約ですね。

初めての結婚は、結婚生活を送らずに終了していたのです。

なぜその人は出ていってしまったのでしょうか?

吉田鋼太郎さんによると、仕事が忙しく、その愚痴を聞いてほしいというところに嫌気がさして出ていってしまったそう。

そこから学び、二度目の婚約ではお子さんが誕生し、円満に事が進みそうな雰囲気でした。

ですが、吉田鋼太郎さんの酒癖の悪さや、女癖の悪さから、その嫁さんは家財道具一式とお子さんを連れて出ていってしまったそうです。

ですが、その人とは今でも交流があるらしく、吉田鋼太郎さんとその人はよく食事をしたりするそうです。

子供の養育費なども払っているのでしょう。

それが男の務めですからね。

吉田鋼太郎さんのレベルなら余裕で10人ぐらいは養えそうですね・・・

3度目の結婚については、詳細が公開されておらず、情報をつかめませんでした。

そして、今回書いてある4度目の結婚です。

この吉田鋼太郎さんの結婚遍歴からわかるように、吉田鋼太郎さんは非常に女性好きなのです。

クラブ、キャバクラは否定的だったそうですが、それもどうかなぁと思いますよね(笑)

今ではなんとも思っていないでしょう。

散在するほどにまでスナックにはまってしまっていたのですから、なかなか筋金入りでしょうね(笑)

吉田鋼太郎さんが落とした女性の数ってどれぐらいなんだろう・・・

超ダンディで男前な男性ですので、めちゃくちゃ多そうですね。

今は特に名前が売れてるので、名前を言うだけで女性が集まってきそうですね。

ちなみに、現在の奥さんは22歳年下の女性だそうです。現在37歳ということになりますね。

一般人女性なので、画像の公開などがなくて顔を見ることができませんが、吉田鋼太郎さんの現在の嫁さんは大阪の岸和田出身のスレンダー美人で世話女房だそうです。

吉田鋼太郎さんは小学生時代を大阪で過ごしているので、いつもは標準語ですが、自宅では嫁さんと関西弁でお話しているそうです。

小学校6年間の関西弁を今になっても使えるのですね。

私も現在関西弁を主に使用しておりますが、一時期離れていた時はイントネーションがわからなくなった経験があります(笑)

最近ではどっぷりと関西につかっているので大丈夫ですが(笑)

吉田鋼太郎さんは演技とかでも関西弁の演技はあるでしょうし、関西人としゃべるときは関西弁のほうが話しやすいので、うまく使い分けているのかもしれませんね!

私はよく標準語を話そうとしていると、ふいに関西弁が出てわけのわからない言語を話していることがあります(笑)

やっぱり役者さんはそうならないところが、トレーニングされたものとしていないものの差なんでしょうね(笑)

吉田鋼太郎さんん出演のドラマ今日から俺は!!は毎週日曜日の午後10時半から放送しています!

見逃しても、放送から1週間はTVer!で見逃し配信しているので、そちらで見ましょう!

その他の視聴方法については、うえで紹介したサイトで詳しく解説されている記事がありましたので、そちらを参考にしてください!

それでは記事を終わります!

この記事を書いた人

いっぽう
こんにちは!いっぽうです!

普段からぼーっとしたり、本を読んだりゲームをしたり、のんびりと過ごしています(笑)

ドラマや映画を見るのも好きなので、よくDVDを借りたりして昔のドラマを見たりします!

最近では、AmazonPrimeに加入しているので、お笑い系の動画を見ています!

マイブームは野爆のくっきーです。